NEWS & INFORMATION

2022.05.06 6月25日配信コンサートチケット発売開始

配信コンサートへ向けてKOKIAからのメッセージ:


こんにちはKOKIAです。以前から話していた配信コンサートのチケットの発売がはじまりました。
昨年9月に初めて有料配信コンサートを実施してから今回で2回目となる有料配信コンサートです。

チケットはこちらからご購入いただけます。

オフィシャル通販サイト「コキア印」

この手法だから普通にコンサートを企画するのとは違ったことをしよう!と思い立ち、今回は前代未聞、アニメやゲームの主題歌のために書いてきたタイアップ作品ばかりを集めたコンサートを行うことに決めました。

主題歌なので、どの曲も「主役」の面持ち。

コンサートのセットリストは起承転結を作るように物語を作るような形で配置するため、どれも主役の面持ちのタイアップ曲はなかなその曲が目立ってしまい、流れを分断するような気になることもあり、選曲から外れてしまうことが多く、納品して以来歌ったことがない・・・なんて曲も多くあるのですが、今回は全部主役を集めてコンサートを行うことに決めました。

準備も含め、いろいろな意味で実際に行うにはとても大変な企画でしたが、何より、お客様からいただく「1度はコンサートで聴いてみたい曲!」という声に応えたいという気持ちと、配信コンサートであれば、コンサートに足を運ぶよりも少しだけ気軽に、アニメやゲームの作品を通して私の歌を知った方にも観てもらえるかな?と、少しでも多くの方に楽しんでいただけることを期待しての挑戦です。

来春迎える25周年を前に、今回披露する楽曲がタイアップ作品の全てではないのですが、様々な作品に携わらせてもらったな・・・と自分の作品を振り返り、向き合うことができる、良い時間になったなと思っています。

大袈裟な言い方かもしれませんが、いつものアコースティックなコンサートとは一味違う、作家として私が残してきたみんな主役の曲たちと冒険に一緒に出てくれたら嬉しいです。

それでは、6月25日に歌の向こうでお会いしましょう!


デジタルチケットが皆様の元に届いた際に、チケットに掲載されているQRコードの写真やURLをSNSなどにアップされないよう、気に留めおいてくださるとありがたいです!

注意事項:本デジタルチケットには発送物はありません。
■配信イベント視聴方法
※当日はVimeoというプラットフォームに配信いたします。(Vimeoへの登録や手続きは一切必要はありません)

注意:ご視聴環境の詳しい説明はこちらをご覧いただき、ご了承いただけました上でご購入いただけますよう、お願い申し上げます。

https://www.kokia.com/news/412/

PAGE TOP