2008年12月17日楽しい同録大会♪

ども。KOKIAです。
この2日間、パソコンのOSを入れ替えている間、とっても楽しいレコーディングを
していました。楽しいレコーディングというのは、同録のことです。
このブログを楽しみに読んでくれているancoroちゃんのみんなは、もう、
同録という言葉は、覚えましたよね!?^^/

同録とは・・・1人ずつが別々にレコーディングするんではなくて、
みんなでいっせ〜の〜せで録るレコーディングのことを言います。
アイルランドでのレコーディングアルバム「Fairy Dance」は全曲それで録りました。

同録の良さはなんといっても、みんなの息づかいやグルーブを感じながら
みんなが演奏するので、まとまりのある、のりの良いしあがりになります。
音楽にはとても大事なことですね。^^

で、今回は2日間で5曲の同録に挑戦。♪
すんごい良いのが出来上がって、スタジオで多分30回くらいは聴いたと思うけど
それでも良いなぁっと絶賛の曲が♪生まれました。

前回の「Christmas gift」のアルバムからご一緒の浦さんは
ステージでもその多彩ぶりを発揮されていましたけど、この2日間で
ピアノ、オルガン、テノールサックス、ソプラノサックス、お馴染みアコーディオンを
弾いてました。す!すごい!私はそんなに楽器は弾けないので
色んな声を出して対抗してみたりして...^^;羊でしょ。アヒルでしょ。とんびでしょ?
(対抗する必要ないんですけどね)


年内のKOKI薬曲はもう放送が終わってしまったので、初お聴かせは
やはり年明け1発目の薬曲となるのでしょうか?!^^う〜楽しみ!