2010年12月08日ポインセチア

街角のお花屋さんが一斉にポインセチアを飾り出すシーズン。
私も思わず、立派なポインセチアの鉢をお家帰りに購入。

ポインセチアの葉っぱって折れると白い液が出てくるじゃないですか!?
葉っぱが折れないように、折れないように、両手で必死に抱えて・・・。

毎年、真っ赤なポインセチアを玄関に飾るのだけれど、今年はピンク。
「行ってきます。」と「ただいま。」の時、なんだかいつもよりもウキウキできます。
玄関が明るくなりました。



 

11月末から出していたツリーも毎日ピカピカしています。

本当のクリスマスよりも2週間も早く催される今週末に迫ったコンサート。

「Winter Rose」♪

リハも順調に進んでいます。

サントリー、ブルーローズでのコンサートも初めてなので、
どんな響きを残してくれるのか楽しみですね。

いらして下さる方、当日は・・・ちょっぴり、おめかしして来て下さいね。^^/