2012年11月12日宇宙戦艦ヤマト2199 主題歌 ♪

この度、宇宙戦艦ヤマト2199のエンディング主題歌を歌わせて頂きましたご報告をさせていただきます。

いつもお話させて頂いている、オリジナル作品以外のお仕事の為に書かせて頂くお仕事、つまり私が呼んでいる呼び

方だと、outwork作品となるわけですが、このアウトワーク作品の場合、依頼があって曲を書かせて頂いてから皆さ

んにご報告させて頂くまでにもの凄くタイムラグがあります。

物によっては1年以上前から楽曲作りに入るものもあり・・・

今回のヤマトの場合は思い起こせば6月に行われたホールコンサートの直後に曲を書いておりました。

そしてやっと、こうして皆さんにご報告させて頂けます。

シナリオを読ませて頂き、私が担当する章の内容に沿った形で曲を書きました。

ストーリーに登場する魔女の歌をイメージして、怪し気な雰囲気と宇宙感を盛り込んで創ってみました。

ヤマト作品には世代を越えた多くのファンの方がいらっしゃると思うので、作品を愛している方達にも喜んで頂ける

ような曲に仕上がっているといいのですけど。^^shine

*ちなみに・・・最近私が書いていた多重もののアウトワーク作品とは別物になります。

 ヤマトの為に書き下ろした「記憶の光」は怪し気なコーラスと宇宙を彷徨っているような雰囲気、それから煌めく

 星のような曲に仕上がっていると思いますので、お楽しみに。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

(↓ 公式ホームページからの引用になります)

 

『宇宙戦艦ヤマト2199』第四章「銀河辺境の攻防」ED主題歌をKOKIAが担当することが決定!!

『宇宙戦艦ヤマト2199』第四章「銀河辺境の攻防」ED主題歌
タイトル:「記憶の光」
作詞・作曲・歌:KOKIA
編曲:伊藤真澄

『宇宙戦艦ヤマト2199』第四章「銀河辺境の攻防」は2013年1月12日(土)より全国12館(予定)で二週間限定で上映

開始。
こちらのエピソードを収録したBlu-ray&DVDは2013年2月22日発売予定。

↓ 詳しくはこちらをご覧下さい。

http://yamato2199.net/news.html

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜