2012年09月04日心の音

土曜日、日曜日と開催された都会の隠れ家コンサート ♪

前半の3回のステージが終了しました。

そして本日の私は・・・

皆様から頂いた彩り豊なお花に囲まれ、バラエティーに富んだ全国の美味しいお菓子のお土産をもぐもぐしながら、

頂いたお手紙をゆっくりと読ませて頂いています。

 

みんなの想いに手紙を通して触れることで、私の中で共鳴した想いがまた音となって流れ始めました。shine

みんなの「心の音」を聞かせてくれてありがとう。

 

難航していたアルバム制作だけれど、素敵な曲がまた1曲生まれました。

後半の隠れ家コンサートもとても楽しみです。

少し、ほんの少しだけ、私の住んでいる東京は涼しくなってきました。

皆さんの住んでいる所はどうですか?

 

皆さんから頂いた大切な気持ちをしっかりとアルバムに紡いでゆきたいと思っています。

2012年09月01日デビュー15周年 特設サイト


何か楽しいことが始まります。

 

そんなワクワクの楽しい気持ちをニューアルバムが出来上がるまで、そしてその先のデビュー15周年まで、みんなと

共有してゆければということで、デビュー15周年を迎える来春まで、特設サイトが立ち上がります。

 

↓ オープンセサミ!!

 

shine  http://www.kokia-15th.com  shine

 

まだ準備中ですが・・・今後はアルバムへ向けての想いをお話させてもらったインタビューやアルバムコンセプトと

なっている写真など、様々なものが公開されてゆきますので、楽しみにしていて下さい!

2012年08月31日井の頭公園で歌うの巻 ♪

今日はコンサートDVD「Hisotry」の立ち上がり日です。

オフィシャル通販サイト、「コキア印」からお買い求め下さった皆様の元へじゃんじゃん羽ばたいて行っておりますの

で、もうしばらくお待ち下さいね。

そして明日から全7回となるclub ancoro(ファンクラブ)の隠れ家コンサートが始まります。notes

1年に1度。ancoroちゃんの皆様をお迎えしてのおもてなしです。皆様に楽しんで頂けるよう、ancoスタッフも私もお待

ちしております。全国、色々な所から参加して下さる方がたくさんいらっしゃるので、気をつけていらして下さいね。

 

さて、そんな具合に9月はなんだか大忙しです。

9月23日には神戸、東灘ふれあい会のコンサートに出演させて頂きます。

 

そしてその後、9月29日の土曜日に、東京は吉祥寺にある井の頭公園でライブを行うことが決まりました!

井の頭公園?のどこ?という感じですね。^^;

こちらのステージは全国緑化計画という催しで、現在皆様に親しまれている井の頭公園がこの緑化計画により、現状よ

りも更に大きく素敵な公園へと拡大されることとなったのですけど、そのお披露目オープニングプログラムとして歌を

歌わせて頂くことになったのです。shine

催しがとても大きなプロジェクトの為、間違えた情報を皆様にお伝えしてしまうのが心配なので、ちょっと堅苦しくなっ

てしまいますが、運営サイドの方から頂いた情報をそのままコピペさせて頂きます。

 

KOKIA 井の頭公園で歌うの巻 以下情報になりますが、9月13日に最新情報が更に発表になると聞いています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

第29回全国都市緑化フェアTOKYO ~TOKYO GREEN 2012~

オープニングスペシャルプログラム 「KOKIAライブ」


日  程:2012年 9月29日(土)

開演時間:14:30~15:30(予定)

場  所:井の頭恩賜公園 西園エリア内
     「第29回全国都市緑化フェアTOKYO 井の頭恩賜公園会場 【TOKYO GREEN STAGE】」

会場アクセス:http://greeneryfair-tokyo.jp/map/inokashira.html

入場料 :無料

申込方法:当日、会場先着順(事前申込は受け付けておりません)

第29回全国都市緑化フェアTOKYO 公式HP:http://greeneryfair-tokyo.jp/

※事前申込はせず、当日先着順でご案内する予定です。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

井の頭公園と言えば・・・というか、吉祥寺といえば、私が幼少期から育った街で、もちろん井の頭公園は小学校の近場

遠足として、何度も足を運んだ所なので、とても馴染みのある場所です。

緑多い公園というシチュエーションで歌を歌える嬉しさと、偶然ではありますが、大好きな犬達とお散歩した井の頭公園

で皆様に歌を届けられるということで、2倍の嬉しさで臨むステージとなりそうです。

大きく拡大される井の頭公園。とても楽しみでなりません。

以前にここ otonami で紹介したワン子と行けるお薦めのカフェ、「カフェ・ドゥ・リエーブル」も近くにあるので、

公園コンサートにいらしゃる際は是非、足を運ばれて下さいね。

新しい憩いの場になりそうですね。shine

2012年08月28日溶けるぅ

暑い日が続いております。皆様どんな風にこの夏を過ごしているのでしょう?

 

私は・・・とにかくアイスを消費する夏となっています。^^;

 

以前にもご紹介したことのある、恵比寿のOUCAという美味しいアイスクリーム屋さんにかわい〜いクマ子の氷が出現

 

しておりました。

 

↓ 可愛すぎる。shine

 

2012_8_ouca.jpg

 

まだまだ暑い日は続くのでしょうけれど、夜にはもう夏の終わりを予感させる風が吹く時があります。

 

そんな時は夏が終わるまでにアルバム制作に目処をつけたいなと思っている私の気持ちは焦ってしまいます。

 

時間をかけてかけて・・・ようやっと4分の1の顔が出来て来ました。

 

前代未聞のスローペース。9月にはそうもしていられなくて、club ancoro(ファンクラブ)の隠れ家コンサートや、

 

神戸でのステージ、東京でのステージなど少し忙しくなります。

 

でも・・・今の私には、スタジオにこもるよりもステージでみんなと顔をあわせることの方がもしかしたら大事なの

 

かもしれません。そういう時ってあるんですよねぇ。

 

何か、そうしている間にいっぱいみんなからヒントがもらえそうな気がします。そうだといいな・・・

 

2012年08月24日お待たせしました!ピョン

お待たせいたしました!6月に国際フォーラムで行われたコンサート「History」のDVDが出来上がりました!shine

リリースは8月31日。オフィシャル通販ショップ、コキア印で取り扱いが開始となります。

 

2012_フォーラムコンサートDVD_2.jpg

 

立ち上がりは大変混み合うことが予想されますので、今回も事前購入予約を明日土曜日、25日から開始させて頂き

ます。楽しみに待っていて下さる皆様の元へジャケットのように、「ピョン」と飛んでいければ良いのですが、な

かなかそうもいきません^^;

それまでの間・・・つまみぐい映像=コンサートDVDのダイジェストをご覧になって、楽しみに待っていて下さい。

↓ つまみぐいダイジェストは当ホームページの「MOVIE」でご覧頂けます。こちらからも。↓

http://www.kokia.com/movie/

2012年08月20日リサ・ラーソンに囲まれて vol.2

6月17日のotonamiでご紹介した大好きなリサ・ラーソンの置物に、新たなお友達がお誕生日に増えました。shine

 

2012_8_19.jpg

 

手のひらサイズの動物達に囲まれて、今日も曲作りに励んでいます。

2012年08月19日ス イ カ

どっか〜んと見事なスイカを頂きました。shine

本当に見事なもので、よくもまぁここまで大きく育ったものです。立派、立派!!

 

2012_8_suica.jpg

 

大きすぎて冷蔵庫に入りませんでしたぁ^^;

2012年08月18日smoothes vol.2 ♪

私がボーカルのジャズ風味バンド「smoothes」の2回目のライブがありました。

夏だ。納涼。ということ、それからライブハウス「晴れ豆」さんの和風の雰囲気にぴったりの浴衣ライブとなりまし

た。お客様も結構な人数の方が浴衣でいらして下さっていたこと、嬉しく思います。

 

ご存知の通り、私はジャズシンガーではないのだけれど、ジャズと呼ばれる音の世界にもとても魅力を感じています。

「ジャズ的な音の世界で泳いでみたい」そんな私の我がままにお付き合い頂き、楽しいことをしよう!と集ってくれ

たメンバーと結成したバンドがsmoothes。2度目の開催となった今回のライブでも新しい曲を携えてお贈りしました。

 

↓ 仮装バンドの異名を持つ、「smoothes」でございます。

 

2012_8_18.jpg

 

   ベース:オミノ ユウタ、 ボーカル:コキア、  ピアノ:セタ ソウタ、 ドラム:ナガヤマ ヨウスケ

 

私の体の中では音楽は決してジャンル分けされていないので、これからも色んな音の表現を皆様と楽しんでいけたら

と思っています。

ライブ終了後の楽屋。「次回の仮装はどうしよう?」と話していた、仮装バンドsmoothesでありました。^^;

楽しかったね。shine

2012年08月15日smoothes ♪

昨年結成した音遊びジャズバンド「smootehs」のライブが今週末にあり、今日はそのリハーサルでした。

ジャズのナンバーをお届けするこのバンドは極めて不定期に活動中。また、変化形というスタイルで、たまにメンバ

ーも変わったりします^^;今回はこの4人で、新しいナンバーを携えてお送りいたしますので、楽しみにしていて

下さい。お気に入りは ♪ waltz for debby、♪  fly me to the moon とかもいいよねぇ。

待望の?vol.2ということで、今後も楽しく力まず活動してゆく予定の「smoothes」を、楽しく力まずに応援して下

さいね^_^/

 

2012_8_15.jpg

 

ピアノ:セタ ソウタ

ベース:オミノ ユウタ

ドラム:ナガヤマ ヨウスケ

ボーカル:コキア

2012年08月12日美味しいものを作れる人

私の周りには男女問わず、お料理が上手なお友達がたくさん集まっております。

本当に有り難いことです。

今日は私の大好きな鹿児島さんの器にこんなに素敵なお料理をお友達がつくりに来てくれました。shine

(残念ながら私の手柄ではありません^^;)

↓ どれもチャチャっと作ったとは思えないお味。

 憧れるばかりで未だ得意料理はカレーという私。あ〜情けない。

 

2012_8_13.jpg

 

美味しい夜ご飯は次の日も続き・・・


お盆休みのない私へのご褒美だったのでしょうか?

食材を持って仕事場と我が家へ2日間も出張手料理をしに来てくれたのは湯浅美和子ちゃま。

以前にもここ otonami でお話したけれど、喋るのが仕事な彼女は、色々な意味で尊敬できる存在。

 

2012_8_14.jpg

 

美味しいもの作れる人って、人を幸せにするよなぁ〜っと。つくづく。

お腹も舌も正直だものね。