2015年02月17日おいしい音 そろいました!

おいしいアルバム「I Found You」が完成しました!shine 召し上がれ〜!!

 

↓ 帯が金色の左が初回盤。帯が白くて金のリンゴがなっている右のが通常版です。

2015_alnum_photo.jpg

 

発売は3月18日。

一足先にメニューを載せてしまいますので、どんな曲なのか想像して楽しんでみてくださいませ。

 

1.Family Tree 

2.おいしい音 yum yum music

3.Recover

4.Solace〜記憶の森に積もる絵画

5.オギャーと産まれて

6.I Found the Love

7.Make Sense

8.Dear Armstrong

9.I Found You

10.旅列車 life train

11.無力と知った日

*初回盤にだけbonus track として、ゲーム「アルカディアの蒼き巫女」のために書いた主題歌「Spirits」が

収録されています。

 

これまで何度か「音」は体に入るものだから、おいしいものを選んで食べるように、体の中からきれいになれる

音、体にいい音なんていうのがあったなら、そんな音をみんなには食べてほしいなぁ、作りたいなぁっと、

願って音作りに専念してまいりました。

今回はそんな発送をまんま歌にした曲、「おいしい音」という曲をアルバムに収録しました。

ライブでも盛り上がれるとっても楽しいナンバーなので、6月21日、22日に東京国際フォーラムで開催される、

KOKIA 2015 Concert 〜おいしい音を食べたなら〜でこの曲を歌うことが今から楽しみでなりません!

*一般発売日近づいています。2月21日です。

 

みんなにはいっぱい、おいしい音を食べてもらって、明日への力にしてほしいなと思っています。

 

2015_alnum_photo2.jpg

 

巡り合わせの不思議によって紡がれてゆくそれぞれの人生の不思議を全体のテーマに掲げて作っていたこのアル

バム「I Found You」。人生には時たま、お互いが呼び合ったようなタイミングで言葉や人、物事に出会うこと

ってありますよね?

そうして引き合った、呼び合ったものとの出会いは、新しい大きな力となってまた新たなものを実らせてゆく。

音楽との出会いもそんなことだと私は思っています。

 

初回盤にはBonus Track で「Spirits」が入っているだけでなく、ジャケットの樹「音のなる樹」を自分でデコレー

ションできるカラフルなステッカーが付いてきます。みんながオリジナルの「Family Tree」を完成させてほしい

なという想いから、遊び心あるジャケットになっています。なかなかかわいいでしょ?

 

2015_album_photo3.jpg

 

初回盤、通常版の考え方っていろいろで、私は時たま特典を盛りだくさんにつけすぎて、本来アルバムにフォーカ

スすべき所が、特典ばかりがクローズアップされるような初回盤をあまりよく思わないことがあるのですけど、

今回に限っては、初回盤の特典がちゃんと意味のあるものになっているなと感じています。

それでもやっぱり、アルバムは特典などつけなくても完成系として制作しているので、やはり通常版もどっしり

と構えていて、かなり満足な仕上がりになりました。

ジャケットもほんの少しですが、違うところがミソかなっと。

 

毎回、毎回、新記録。

この子がかわいいっと世の中に送り出すのですが、今回もなかなかいいのができました。shine

お話したことがまだまだあるので、リリースまでの間に少しずつアルバムに込めた想いを綴っていきたいと思います。

 

ほろ苦がったり、甘かったり、なんだか色んな味のするいいアルバムになったよ。