2017年04月21日さくら吹雪に包まれて

季節を印象的に演出してくれるさくら。

思い返せば1年前はバギーでお散歩だったのに、しっかりとその足で自分の行きたいところに歩みを進める

立派な我が子。

れおちゃんすごいよ!ママは感動だよ!shine

こうやってどんどん大きくなってゆくんだなと。

 

IMG_6014.jpg

 

最近は私の仕事部屋にあるキーボードの前へ行き、自分で電源を入れてピアノを弾いています。

弾くといってもバンバンと音を鳴らしているだけなのですが、声を出して歌ったり、彼なりに何か音楽

というようなものを形取ろうとしている様が素晴らしいなと。

 

勉強を教えるのは難しいけれど、音楽というものを教えるというのはもっと難しいように思います。

だから私はいつも・・・

「レオちゃん、風を感じるように、音を感じて!」っと、散歩をしながら一緒に歌います。

ちょっとやばい光景の時もあるようですが、迷惑をかけているわけではないので、いいかなと。

 

IMG_6019.jpg

 

さくらにたくさんの思い出を重ねながら過ごして行けることに、ふいに感謝したくなるこの気持ちを

大事に、暮らしてゆきたいなと思います。

 

皆さんの桜はどんな思い出を残してくれたのでしょう?