2018年06月22日夏祭り企画のご案内

こんにちはKOKIAです。

紫陽花の季節、もうすぐそこに夏の気配を感じています。

 

7月29日に神奈川県民ホールで開催される

KOKIA premium symphonic concert ~KOKIA 20th Anniversary fireworks festival~。

今日はそのオーケストラ公演終了後に行うことになりました、楽しい夏祭り企画のご案内をさせてください。

 

 

cancer夏の想い出企画のご案内cancer

KOKIA premium symphonic concert 

KOKIA 20th Anniversary fireworks festival~★

 こんにちはKOKIAです。

7月29日に行われる夏の祭典、オーケストラでおくる20周年コンサートということで、

fireworks festival 「花火大会」と題したコンサートをお届けいたします。

ファンクラブ先行が既に終わったところなのですが、7月7日の一般発売を前に、今回のコンサートに伴って、

行うことが決定いたしました、素敵な企画のご案内を皆様にさせていただきたいと思います。

 

shine一つ目の楽しい企画はfireworks festivalにふさわしく、ご来場いただきました皆様に、私KOKIAがデザイン

をした、『20周年記念扇子』をプレゼントさせていただくこととなりました。

4度目のオーケストラコンサートを20周年の節目に迎えられることとなりましたのも、これまで皆様が

オーケストラコンサートを楽しみに、足を運んで下さった結果だと思っております、その感謝の気持ちを込めて

準備させていただきます。

20周年の夏の想い出として、皆様にお持ち帰りいただければ、嬉しく思います。

 

shine二つ目の楽しい企画は、少し斬新です。

とにかく20周年のこの年を皆様に記憶しておいていただきたいという気持ちがござまして、

コンサート終演後の興奮醒めやらぬ中、

夏の風物詩、『浴衣』に着替えた「KOKIAと一緒に夏祭りの帰り風」写真を撮りましょ。という企画です。

こちらの企画、コンサート会場で販売となるDVD、CD、コンサートグッズ、なんでも当日お買い求めいた

だきましたお客様に「記念撮影参加券」をお渡しさせていただきます。

 

あまりこうした企画を試みないので、ぜひこの機会にご参加いただけたら、楽しい想い出の一つになるかなと

思っております。

*携帯、カメラなど撮りたいものを個々にご準備していらしていただけますよう、お願いします。

 

★最後に、7月7日の一般発売までの期間に、ファンクラブ先行を逃してしまったというお客様のために、

特別電話予約の窓口を設けさせていただくこととなりました。

こちらは、ファンクラブの会員様でなくとも、お申し込みいただけます。

もちろん、ファンクラブにお入りになっている方で、先行を逃してしまった方にもご利用いただける

電話予約になりますので、ぜひ一般発売前にご利用いただければと思っています。

 

【オフィシャルHP特別電話先着受付】

6/22(金)9:007/4(水)23:59

0570-084-625

 

   ファンクラブ先行をお申し込み下さったお客様のお席は、

すでに最前列より配席させていただいております。

今回の一般発売前チケット販売のご案内のお客様には、ファンクラブの方のお席の後ろから順次、

良席をご用意させていただきます。

 

20周年マラソン、最後まで皆様と一緒に完走できることを楽しみにしておりますので、

沿道から旗を振って(今回は扇子でお願いします)おつきあいいただければ幸いです。

2018年06月13日待望のBlu-rayです。

ぱんぱかぱーん。shine

お待たせしました!長い間、多くの方からご要望をいただいておりました、コンサートDVDのBlu-ray化、

この度、20周年のコンサート、「Beyond Imagination」より、実施に踏み切りました!shine

 

そして本日よりオフィシャル通販サイト「コキア印」にて、先行予約を開始しております。

 

ブルーレイジャケ.jpg

 

今回、Blu-rayを見る環境がまだ整っていない方のために、これまでと同じようにDVDも作製いたします。

初めてのことなので、どれくらいの方が実際にBlu-rayをご覧になって、どれくらいの方がDVDをご覧に

なるのかわからなかったので、先行受注販売とさせていただき、まとまった数が見える7月末に順次

発送という形をとらせていただきました。

 

編集をしていてもとても楽しく、あたたかな20周年のステージだったなと幸せな気持ちになりました。

20周年映像総決算として発売した3枚組のDVD「Bird Watching」と、この「Beyond Imagination」を

ご覧になっていただけたら、20年の時間を巻き戻さずとも、きっと私、KOKIAのことをわかって

いただけるようにおもいます。

 

独立をして12年。

20周年の節目に、自分が歌いたい歌で、自分がやりたかった演出で、着たいものを着て、両手を

広げて心からいらしてくださった皆様に感謝の歌を歌えることを、心から嬉しく思っています。

大きな事務所に所属しているわけではないので、なかなかできることに限りがあるのですが、

それでも私はとても幸せです。

いつも応援してくださる皆様に支えられながらの20周年に感謝しています。

 

↓ 詳しくはコキア印をご覧ください。

http://ancocoro.shop-pro.jp

2018年06月12日夏の祭典 Fireworks Festival

4月に行った20周年のコンサートを終えたら、遅ればせながらの私のお正月がやってくる。っと思って

いたのですが、20周年の賑わいは想像以上に華やいでいて、打ち上げ花火の準備がまだまだ続いています。

 

夏生まれの私から、嬉しい夏の花火大会のお知らせです。

ホームページのトップも変わって、夏にふさわしい大きな花火を打ち上げることになりました。shine

題して、「KOKIA 20th Anniversary Fireworks Festival」。

なんと、早くも新しいアルバムからのオーケストラアレンジをたずさえて、新旧織り交ぜたメニューで

オーケストラコンサートを行うことが決定いたしました。

*ちなみに、コンサートで花火はあげません。念のためお伝えしておきます・・・。^^;

 

ビルボードクラシックスさんとご一緒するのはこれで4度目。

今回は20周年のプレミアムコンサートにふさわしく、多くの方に足を運んでいただきやすいように

オーケストラコンサートでは破格のお値段になっております。

↓ 詳しくはこちらをご覧ください。一般発売は7月7日〜です。

http://billboard-cc.com/classics/kokia2018/

 

4度目となると、限りのあるセットリストではこれまで選ばれなかったけれど、きっと多くの方が私を

知るきっかけとなった、タイアップの曲なども交えてお送りしたいなと思っています。

パワスマ、かわらないこと・・・歌うだけで当時のことがたくさん、思い出されます。

 

夏の夜の花火大会のように・・・

ドキドキしてワクワクして名残惜しくて・・・2018年の夏に20周年を迎えたことを記憶できる

素敵な時間にしたいと思っていますので、皆様ぜひ、いらしてください。

2018年05月30日フランス公演チケット発売

パリの公演のチケット発売日のご案内です。

 

中国公演に引き続き、海外の公演チケットのリリース日が続いています。

 

11月にパリで行われるフランス公演のチケットは現地フランス時間で31日(明日)の

午前10時から開始になります。

フランス語に加え、英語でもフォローしていただいておりますので、チケットご希望の方は

以下のサイトをご参照いただければと思います。

 

 

 

 

公演日程:2018年11月11日

切符販売開始:2018年5月31日 午前10時から(フランス時間)

販売サイト:https://www.weezevent.com/kokia20thyearsanniversary

 

詳細情報:

 La Cigale

120 Boulevard de Rochechouart

75018 PARIS

http://www.lacigale.fr/

 

入場:19時 コンサート開始:20時

 

 

 

 

 

海外公演の中でも、パリは私にとって種まきを最初に初めた思い入れ深い場所です。

この場所でまた歌が歌えること。みんなに会えることを心から楽しみにしています。

2018年05月22日どうぶつの音楽会 第2弾はじまる

20周年のコンサートが終わってだいぶ経つのですが、ずっと仕事が詰まっていたので、やっと私がやりたい

事ができるところまで、追い上げました。ふ〜。ものすごい嬉しいです。

作りたくて仕方がないのに、ずっと手をつけるのを我慢していた「どうぶつの音楽会」第2弾!!shine

お弁当は苦手なものから食べて、好物は最後に味わう作戦で、仕事をするようにしています。

 

ニワトリ

ヘビ

パンダ

ゴリラ

子ネコ

 

じゃんじゃん新顔ができてきています。

もちろん今年も缶に詰めてのお届けです!昼は曲を、夜は絵を。

楽しい音がいっぱい詰まった「どうぶつ缶」を楽しみにしていてください!

そうだな・・・夏の間には、お届けできる予感がします。

 

 

それから、本日は8月11日に名古屋ブルーノートで行われるライブ「夢のつづき」のファンクラブ

先行発売の日です。club ancoroの会員の方、メルマガ過去歴をご参照ください。

 

そして、8月19日に上海で行われるコンサートのチケット発売日でもありますので、計画されている

方はお忘れないように。上海は会場が昨年よりも小さいので、すぐになくなってしまう可能性があります。

本日の20時発売開始のようです。

ページの下の方に、日本語が記載されておりますのでご参照ください。

http://www.musikid.com/new/station/23826

2018年05月16日Tokyo Mermaid アルバム映像公開

4月25日に発売されたニューアルバム「Tokyo Mermaid」!

その後20周年のコンサートへと想いをつなぎ、高揚感に包まれたまま、気づけば少し時間が経ってい

ました。

田代万里生さんのコンサートへのゲスト出演や、ラジオなどが続き、やっと20周年コンサートをご一緒

していただいたミュージシャンの皆様たちとの打ち上げが今ごろ終了しました。

これでやっとゆっくりとアルバムの話ができる!という絶妙なタイミングでニューアルバムのイメージ

映像が公開されました。shine

↓ こちらからご覧ください。

https://youtu.be/4PTCzqRFzbw

 

最近、ミュージックビデオを作ることもなくなってしまいましたが、「つまみぐい=視聴」ならぬ、

「つまみぐい映像=美味しいとこだけちょっとだけ見られちゃう」こんなものがあると、どんなアルバム

なのか雰囲気が見られていいですよね。

映像を作ってくださったクリエーターの皆様ありがとうございました。

 

大きな地球のいろんなところで、「HELLO」の輪が広がってゆきますように。

今年はまたいろんなところに歌を届けにゆきます!

打ち上げ花火はまだまだ続くのです!ドーン。

2018年05月10日コキア印

20周年のコンサートを記念して販売になった記念グッズの一部がコキア印でも販売開始になりました。

数がとても少ないものもあるのですが、20周年の思い出に、コンサートにお越しになれなかった方も

ぜひお手に取っていただけたらと思います。

http://ancocoro.shop-pro.jp/?pid=121310045

 

2018年05月07日20周年特設サイト

20周年のコンサートBeyond Imaginationが華やかに終わり、皆様ほっとしていることと思います。

が、実はこれからが楽しくなるところ。

これからの1年、これまで以上に心に湧く音や色を形にしながら、新しいことに挑戦し続けてゆき

たいと思っています。

 

さて、20周年の設サイトでは、特別映像なども更新されていますので、ぜひご覧になってみてください。

http://www.jvcmusic.co.jp/kokia/20th/

こちらのサイトはまだまだ楽しいことがいろいろと更新されてゆく予定です。

 

 

そして、ニュースに更新させていただいておりましたが、今週末の12日土曜日は日本橋三井ホールで

行われる田代万里生さんのコンサート「Primo」にゲスト出演させていただくことが決まっています。

実は私、どなたかのコンサートにゲストで出演させていただくということは、これまでほとんどなかった

んですね。

なのでどんな感じになるのか、新しいことに挑戦する時のワクワクとドキドキが入り混ざった感じに

包まれています。

不思議なご縁で若き才能溢れるアレンジャーさんともこのお仕事でご縁つなげたこともとても嬉しい

ことの一つで、独立してからは特に横のつながりのない私ですが、活躍されているミュージシャンの

方々とご一緒する機会をいただけて、嬉しい限りです。

というわけであの「il mare dei suoni」を万里生さんと一緒にデュエットすることも決まっておりまして、

どんな風になるのか、リハーサルを楽しみにしているところです。

↓  詳しくはこちらをご覧ください。

http://www.capital-village.co.jp/calendar/concert/2018031302.html

 

そして、多くの方からお問い合わせをいただいております、今年の中国公演、並びに、フランス公演の

日本人の方のためのチケット入手手段、現地のプロモーターさんと相談をして、日本語、もしくは英語

のチケット購入方法を記載したサイトを準備させていただくよう、進めておりますので、今年は遠征して

しまおうかな?っと、計画されている方、ちょっと待っていてくださいませね。

 

私はようやっと、20周年のお祝いにいただいた、たくさんのお手紙を読み終えようとしているところです。

たくさんの大切な話や気持ちを手紙を通じて聞かせてくれて、ありがとう。

2018年05月04日番外編

旅の終わりは旅のはじまり。

コンサートでたくさん温かく優しく幸せな拍手から充電を完了した私は、やる気満々でございます。

次の旅の準備でワクワクが止まりません。

 

YU5_7744_修正_小.jpg

 

 

 

今日は20周年のコンサートにご参加いただけなかった方に少しだけ当日の様子と発表になった

インフォメーションをご案内させていただきます。

 

*コンサート直後に現地の方で発表になりました。今年はフランス、パリでの公演を再開します。

詳しくはこちらをご覧ください。https://www.33degrees.eu/single-post/2018/05/02/KOKIA-revient-à-Paris-

 

当日は20周年ということで、会場ロビーにこれまでのポスターをいくつか展示させていただきました。

懐かしいなぁ。みんなはどのあたりの時代のKOKIAを知ったのかしら?

 

YU5_7802_修正_小.jpg

 

YU5_7890_修正_小.jpg

 

そして、パンフレットの間にもお知らせのチラシを入れさせていただきましたが、会場でも実物の展示を

させていただいておりました、「KOKIA 20周年記念ウォッチ」shine

写真だとよく見えないのですが、文字盤に大きく、20周年のロゴ、歌う白鳥があしらわれており、

サイズは男女兼用でとても軽く、お品のある感じです。

詳しくはこちらでご覧いただき、ご予約ください。

http://victorentertainmentshop.com/products/?item_cd=ko-w-1

 

YU5_7935_修正_小.jpg

 

事務所でも多くの記念グッズを作らせていただきましたが、こちらはとても高価な時計

になりますので、一つ一つ受注生産していただくシステムになっています。

予約期間は6月17日までなのでお早めにご検討ください。

 

そして職人さんがコツコツと作ってくださり、12月のクリスマス前に皆様にお届け!という、

なんともこの注文してから届くまでのタイムラグがあるのが、とてもよくないですか?

これからの1年、頑張る自分へのご褒美に、いかがでしょうか?

ちなみに通し番号が入っておりまして、私は1番。

 

そして、お問い合わせを多々いただいております、コンサート記念グッズの「コキア印」での販売。

数に限りがあり、またアイテムも限られてしまいますが、ゴールデンウィークの休み明けから開始

したいと思っておりますので、楽しみにしていてください。

 

表にもたくさんのお花をいただき、華やかにコンサートを飾っていただきましたが、楽屋花として、

出番前の私へのお花までこんなに豪華なものをファンの方々からのお名前で両日とも頂きました。

 

お送りくださった皆さんが見られないだとうと思って、家に持って帰ってきた状態ですけれど、

こんなに立派なお花でした!shineと一目お送りくださった、皆様に見ていただきたく、写真を載せます。

 

IMG_2844_小.jpg

 

Happy 20th Anniversary!!

笑顔が全てに勝った日でした。

ありがとう。

2018年05月02日Beyond Imagination 20周年コンサート

20周年のお祝いに駆けつけてくれた皆様と過ごす時間は夢のような一時でした。

「想像を超えて」と名付けたコンサートは、私が皆様を夢の世界へお連れするという意味だけでなく、

お客様と一緒に作り出すステージで、時たま訪れる私が本来持っている以上の力を皆様のおかげで発揮できる

奇跡の瞬間のことを意味していました。

まさに今回、Beyond Imagination、誰も予想をしなかった素敵な時間が訪れたショーになったこと、本当に

ありがとうございます。とってもうれしく、幸せな時間でした。

 

 

YU7_5463_修正_小.jpg

 

一筋縄ではいかない、夢や希望、不思議なものを見させてくれる、怪しげで魅力的な香りがするサーカス

小屋をイメージしたオープニング。

アルバム「ピエロの夢」に込めた、「空を眺め、夜な夜な夢見る私たち」から物語ははじまりました。

 

YU5_8008_修正_小.jpg

 

ニューアルバム「Tokyo Mermaid」をこの節目に作った時と同じ気持ちがふと舞い降りてきた本番直前。

 

今、私が歌う歌、歌える歌が20年の時を経て出てくる音。

 

こうしよう。ああしよう。こうしたい。ああしたい。そういうものは今日はいらない。

自分から今出てくるものを信じて、今日ここにサポートしてくれているステージを支える全てのスタッフの

力を信じて、委ねよう。私が20年培ってきたKOKIAという樹をみんなに見てもらうだけでいい。

 

そんな想いに包まれると、これまでにない幸せな気持ちに包まれながらコンサートが進んでゆきました。

 

7D2_8461_修正_小.jpg

 

新旧おりまぜて作ったセットリストは私とお客様が一緒に過去を振り返る「ありがとう」の旅。

ありがとうを言いたい人のこと、

ありがとうを伝え忘れてしまった人のこと、

それぞれの心の中にある、大切な人の顔を浮かべて音楽の中に心を寄せてほしい・・・

そう思っていました。

 

「あの日の私に」

倒れそうになった時には 

そっと傍に誰かが居るよ

いつの日か君もそうしてあげる人が現れるよ。(歌詞より)

 

20年間、私をKOKIAとして支えてくれたのはファンの方達です。

みんなは私のことを知っていて、私はみんなのことを知ることはあまりないのかもしれないけれど、

それでも気持ちは・・・

「みんなの心が弱くなった時、私の歌が傍にいるよ。私の歌がそんな存在だったらいいな」

といつも思っています。

だから、私の歌から元気をもらったと言ってくれる人は、今度はみなさん自身が誰かを元気づけてあげて

ほしいし、そんな風に知らないうちに、良い循環が生まれて、世界は回っている気がするんですよね。

 

祝福の輪に包まれながら、

大きなコンサート会場では初めてでしたが、客席に降りて歌わせていただいた「音のアルバム」。

幸せが膨らんでケラケラ笑っているようで、たくさん泣いたり、たくさん悩んだ日々の中に居た私が、

「ここにつながってたんだー」っと、驚きながら笑っていました。

 

YU5_8278_修正_小.jpg

 

夢の途中で閉めたラスト。

5年前に歌った時を昨日のことのように思い出せる。

「いろんなことがあると思うけど、この先もみんなで歩いてゆこう」と問いかけた私に、この5年、着いて

きてくれたみんな。音楽家族はこうやって一緒にこの先も夢を描いてゆくんだな。っと、みんなとの心が

しっかりとつながっていることを教えてくれた温かい拍手。

 

YU5_8310_修正_小.jpg

 

ここからが面白くなる。

絶対にそんな気がする。

音楽の中に神様のような存在を感じることがよくあります。

私はまだ歌っていいよ。と肩を押してもらったような、20周年のコンサートでした。

思い込みも大事だと思うので、音楽の神様から授かった任務をこの先も一生懸命に追行します!

 

ありがとう!

 

*明日は横浜で歌います。生放送の時間が少し早まったようです。詳しくはこちらをご覧ください。

http://www.kokia.com/news/post-99.html