2012年08月19日ス イ カ

どっか〜んと見事なスイカを頂きました。shine

本当に見事なもので、よくもまぁここまで大きく育ったものです。立派、立派!!

 

2012_8_suica.jpg

 

大きすぎて冷蔵庫に入りませんでしたぁ^^;

2012年08月07日ティッティ

ティッティの爪を切りにお店に行ったら、お店のお姉さんがティッティにお誕生日ケーキをくれました。shine

お誕生日は6月なんですけど、^^;7月はお店に行かなかったので、ずっと用意して待っていてくれたようです。

ティッティ良かったね〜っと、差し出すも、お上品なティッティさんは、こうした物をそのままあげても食べてくれ

ません。何でそんなお上品犬になってしまったのか、分からないのですけど、スプーンで一口ずつすくってあげない

と食べてくれないのです。^^;ものすごく面倒。

「犬ならもっとガツガツ行こうよ。」っと、飼い主は教えているのですが・・・

 

2012_8_8_3.jpg

 

そんなお上品なティッティさんが犬らしい一面を発揮してくれるのが、ぬいぐるみを持ってハンターとなった瞬間。

この時ばかりはすっかりなくなってしまった狩猟本能みたいなものが、少しだけ顔を出します。

「カッコいいぞ!ティッティ!」とすかさず褒めてやります。^^

「そうだろ〜?」と何度も見せびらかしに私の元へやって来ます。

 

2012_8_8_2.jpg

 

面倒だなと思うこととか、思うように言うことを聞いてくれない時とか・・・

色々あるけれど、これだけ毎日一緒に居るのにね、ティッティとはケンカしたことないなぁ。

何でだろう?それってすごいことだよなぁ。

2012年06月26日お日様の力

久しぶりに青空の東京

 

お日様の力は絶大です。

 

大事に育てているレモンの樹。黄色い色がそれだけで元気をくれるようです。

 

2012_6_26_2.jpg

 

レモンの樹の根元に植えたレモンマートルが風にのって香ってきます。

 

レモンの樹の下にレモンの香りのするレモンマートルを是非植えなさいと教えてくれた植栽屋のおじさんの言うこと

 

をきいて大正解。

 

あ〜昼下がりの午後、お日様に導かれて行く宛てもなく、お外に出掛けたくなってしまいます。

 

 

隣の家の換気口に住んでいる鳥の家族。

 

我が家のベランダにも時たま遊びにやってきます。

 

ティッティは鳥が気になるようで、首を傾げてジッと見つめています。

 

2012_6_26_3.jpg

 

1年に何日あるだろう。

 

こんなに幸せな昼下がりの午後。

2012年05月31日空のバック

最終リハーサルも終わり、心はフォーラムのステージへ夜な夜な偵察に出掛けております。

毎度のことですが、楽しみな気持ちと緊張とで自分ではどうにもならないふわふわな状態になります。

ベッドに入って目をつむり、眠りに落ちるまでの時間、ステージの上に居ることを想像しています。

 

ステージ本番、コンサートの内容だけでなく準備は佳境に。

着々と今回のコンサートグッズが手元に届く中、私が1番楽しみにしていた「空のかけら」と題した空のバックが

今日、届きました。shine

段ボールを開くと空のかけらがいっぱい詰まっていました。「あら素敵」^_^/

 

早速広げてティッティを空の上に乗せてみました。

持ち手が黄色と白の2色あるのですが、私は黄色が気に入りました。

 

2012_sorabag2.jpg

 

薄手のテロテロとした生地なのでエコバックにもいいと思うけれど、メインのバックとして持ってもらう方が

なんだか可愛い気がします。もちろんA4ファイルが入るので!

早速歌詞ファイルとお財布、携帯を入れてお散歩に。空を連れて・・・

 

肩にもかけられるし、持ち手を持ってぶら下げて歩いても私の身長でも地面にはつかなかったから、なかなか使い

勝手はよさそうですよ。

コンサートの開場で販売した後、数があればコキア印でも販売の予定ですが、数に限りがございますので、もしも

コンサート会場でなくなってしまったらごめんなさい。

 

バックの下の方に「KOKIA concert tour 2012 History」と入っています。

コンサートのメモリアルに是非、お家に空を連れて帰って下さい。shine

 

ちなみに・・・momentのアルバムテーマでもありましたけど、これ、「空でつながってる」のコンセプトで作っ

てみました。なんだか見ていてニッコリしてくる空なんです。

2012年04月14日今日も一緒に・・・

今週、パタパタと続いたラジオ出演のお仕事。現場にはいつもティッティが一緒でした。

一緒について来ても鞄の中で静かにしていなくちゃいけないというのに、どうしても一緒に出掛けたいティッティ

の楽しみの1つは・・・多分、現場へ行くまでの車での道のり。

行き交う車や自転車、信号など、興味はたくさん。ず〜っとお外を眺めています。

 

2012_4_14.jpg

 

春の陽気と桜の時期がぴたりとあって、今年は長らく桜を楽しませてもらいました。

 

しかしティッティの耳は大きいねぇ。

2012年03月20日お日様のいぬ

一つ屋根の下。一緒に暮らすようになって早7年。

沖縄で出逢い、おじさんに捨てられようとしている所を、運良く?私に拾われ・・・我が家へ拾いもらわれて来てから

7年も経ったのです。

 

初めはドッグフードすら食べてくれなかった人間不信のワンちゃんだったけれど、今ではこんなに伸び伸びのんびりの

隙だらけのポーズでおくつろぎになっております。^^;野性味が全くありません。

 

2012_3_20.jpg

 

↑ 毎晩私より先に、ベッドをこうして温めておいてくれます。

   そして「ティーダ」という名前の通り、私を笑顔にしてくれるお日様のようなワン子なのです。

*ティーダは沖縄の方言で「太陽」という意味です。相性でティッティと呼んでいます。

 

本日、無事に5年半続いたネットラジオ番組、「KOKI薬曲」が最終回を迎えました。

多くの方から「お疲れさんとありがとう」のメッセージを頂きました。

皆様、本当にどうもありがとうございました。

2012年02月20日カフェ犬

どうせ行くならティッティと行けるカフェ。っと、ワン子と行けるカフェ探しの日々。

昔に比べれば多くなったとはいえ、まだまだティッティと一緒に行けるお店は私にとっては少ないなぁっと。

常連さんのこのお店ではティッティにもお水が出て来ます。(ワン子用の容器で。^^;写真のは私のお水ぅ)。

 

cafetitti.jpg

 

うっかりすると、外だということを忘れ、普通にティッティと会話してしまうことがあるので、周りから見れば私は

ちょっとしたムツゴロウさん状態に・・・。

otonamiをご覧の方で、ワン子と行けるカフェで、禁煙のお店、もちろん美味しいところ!情報、知っていたら是非、

教えてほしいです。

 


 

2012年01月08日ティッティからのご挨拶

仕事始めを迎えた頃ですが、可愛らしいティッティからの新年のご挨拶を掲載させていただきます。

今年もここ otonami で、愛らしいティッティの写真を皆様にお届けさせて頂ければと思っています。どうぞよろし

くお願いいたします。

 

P1100523_03.jpg

 

ティッティの2012年はどんな年になるのでしょう?

昨年はステージ本番にも登場しました。

2012年のカレンダーまで作ってもらいました。(お陰様で残りはわずかとなりました^^コキア印で買ってね。)

相変わらずティッティはおりこうさん。そしてみんなの人気者です。

 

P1100524_03.jpg

 

最近はティッティのファン?も急増中。ティッティ宛てのメッセージもときたま頂きます。

どうもありがとうございます。

「頂くオモチャでいつも遊んでいます。頂くお洋服を着て、今年も少しでも多くの現場にお姉ちゃんと一緒に出掛

けたいと思っています!」(ティッティの心の声より。)

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2012年01月01日新年あけましておめでとうございます 2012

新しい年の幕明け。皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。^^

 

気持ちの良い日差しの中、「冷たぁい」と言いながら2012年のはじめに、寄せ植えの鉢を作りました。

 

2012_1_1_3.jpg

 

ヒヤシンスがまるでカブのようで、机の上にお正月の雰囲気にもぴったりな、可愛らしい小さな庭ができ上がり

ました。

 

2012_1_1_2.jpg

 

草木が育ってゆくように、ゆっくりと、でも確実に、そして伸びやかな1年となりますように。

 

2012_1_1.jpg

 

初詣にでかけ、おみくじをひきました。なんと大吉でした^_^/

みんなに良いことが訪れますようにぃ。幸せのお裾分け。

2011年12月26日クリスマスライブ ♪

クリスマスイブ、クリスマス、24日、25日と連夜開催された「クリスマスの夜は1人じゃ寂しい?」ライブが

楽しく、楽しく終了しました。

KOKIAのお家にみんなを招いたような時間にしたいなと思ったので、我が家から、おいちらおいちらと、私の

部屋に飾ってあったツリーを持参しました。ツリーがあるだけで、急に楽しそうな空間になりました^_^/

 

haremamechristmasn.jpg

 

今回のライブのチケットはお一人様、1枚までしか購入できないことにしていた為、会場にいらして下さったお客

様はみ〜んなシングルのお方。(?)のはず。ということで、ご趣味も共通しているというわけで、ライブ終了の

頃には素敵なカップルでも誕生したらいいですね〜なんて、そんな話をしながら、ライブは進んでゆきました。^^;

 

ここ最近になく、緩いトークと楽しいナンバーを織り交ぜた時間に、なんとサンタティッティも登場!

もりだくさんの楽しい時間になったんじゃないかな?そうだといいなぁ。

 

haremame2.jpg

 

クリスマスが過ぎたら、あっという間に2012年の出番です。

また来年、クリスマスツリーの装飾に心踊る時期まで、それぞれが素敵な1年を過ごせますように。

<<2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Web Site Shopping Club ancoro お仕事問い合わせ ファンメール