2011年10月12日ブログの写真

ここ、otonami ブログの写真が「キレイですね。」っと言ってもらえることは、私にとってとっても嬉しい

言葉です。私が写っている写真以外は、もちろん全部自分で撮っています。

(写真、KOKIAさんが撮っているんですか?っとたまにお問い合わせいただくのですが、そうなんですよぉ)

仕事の時もプライベートの時もいつもバックにカメラを忍ばせて、「撮りたい!の瞬間」に備えています。


↓ 最近撮ったお気に入り写真はこちら。夕暮れの都会を眺めるティッティ。

 

titti_beranda.jpg

 

何年か前までは、新しいカメラが出る度に色々と買い替えたりしていたのですが、現在愛用しているLumix の

GF1に出逢ってからは、ここ1年以上、ずっとこのカメラを使っています。

世の中はコンパクト指向のようですが、GF1には適度なカメラ感といいますか、重みがあるのもお気に入りの

ポイントです。

「写真を撮るのが好き。でもあまり詳しくない。」というくらいの方なら、これで充分に満足いく写真が撮れ

ると思います。(ちなみに私がその部類です^^;後は感性でフォロー!ということで。)

 

今日は愛着の湧いたこのカメラに、新しいレンズを購入しました。今まではずっとオーソドックスなレンズで

撮っていたので、今回は少し望遠、広角が撮れるものにしました。

 

renzu.jpg

 

建物を撮ったり、風景を撮るのに活躍しそうな予感。

早速ティッティを連れて、撮りたい瞬間を探すお散歩へ。

 

新しいレンズで撮った写真、楽しみにしていて下さい。

2011年09月28日みんなキレイに

久しぶりのお休みらしいお休み。

9月は制作(レコーディング)と6回の隠れ家コンサートで、あっという間に駆け抜けてしまいました。

気がつけば秋の中。

私が忙しくなると被害を被るのは、我が家のワン子達。

皮膚に疾患のある上の2匹は2,3週間に1度は必ず病院の薬浴に連れていかなくてはいけないのですけど、

忙しい月はなかなか2匹を交代に連れていくのが難しく、9月はすっかりお休みとなってしまいました。

そんなこともあって久しぶりのお休みはワン子達を病院に連れて行ったり、お家で洗ったり、3匹も

いれば、順番に洗い終わるのに1日がかりです。

毛を刈らなくてはいけないムタ君が今日は病院で薬浴&バリカン。

調子のよくないおじいちゃん犬のネロ君はベランダで私がゴシゴシと洗い、最後に末っ子ティッティ

をお風呂に入れて完成です。

 

ohuro.jpg

 

もちろん3匹の最後に、私もキレイになって、家族全員でみんなぴかぴかのふわふわです。

 

休みの日は何をしていますか?っとよく聞かれます。^^

長いお休みではない、久しぶりのお休みの日には、こうしてワン子達と過ごしたあと、DVD観賞が私の定番。

ふわふわになったティッティちゃんとソファに座って、窓からの夜風を感じながら今日は映画観賞。

 

今日はぐっすり眠れそうです。

2011年09月25日色違いさん

ここ otonami ブログでも大人気の我が家の愛犬ティッティには、何を隠そう、色違いの兄弟が居ます。

↓ こちらがその「ちゃんぷるぅ」写真を入手しました^_^/

 

cyanpuru.jpg

 

なかなか会うことのない2匹ですが、色は違うものの、容姿はそっくりですね!

大きな三角耳に、とんがった口。やっぱり口は閉じている辺りも^^

 

tittichan.jpg

 

私達の出逢いは・・・

6年前、仕事で沖縄に行った際に、初めて見たワンちゃん、猫ちゃんの青空マーケット?のようなもの。

捨てられたワンチャンや猫ちゃんを保護して、里親探しをしているボランティアの団体の方達が、通りがかりの

方達に「猫ちゃん、ワンチャン飼いませんか〜?」っと、おびただしい数と種類の犬と猫をゲージに入れて

開催していたのですよ。

東京ではそういった光景を見たことがなかったので、動物好きの私は「あらまぁ、かわいそうに・・・」っと

ゲージに入れられたワン子やニャンコ達に駆け寄って見ていたのですが・・・

 

その瞬間、後ろから小脇に2匹の犬を抱えてきたおじさんが、「ここに捨てていいんかね?」っと、子犬を2匹

連れてやってきたのが、ティッティとの出逢いでした。

ワン子が捨てられる瞬間に遭遇したのも初めてで、正直驚きましたが、そのお陰で今では私の生活に欠かせない

愛犬ティッティと出逢うことができました。

一緒におじさんが連れてきた色違いの兄弟を、私の口車に乗せられて^^;当時のマネージャーが飼ってくれる

ことに・・・。もちろん今でも幸せに暮らしている模様。今回はその写真を送ってもらいました。

沖縄で出逢った二人にはそれぞれ「ちゃんぷるぅ」と「ティーダ=沖縄で太陽という意味」という、沖縄らしい

名前がつけられました。

*ティッティはティーダと呼んでも来ないので、ティッティという愛称にその後変化してゆきました^^;

 

いつか二人が再会する日は来るのでしょうか?

色違いのそっくりきょうだい。

あの日あの時、あなたに会えて、本当に幸せ。そう言いきれる存在。

 

2011年09月19日遊んで下さい。

今日は朝から、コキア印で現在行っているキャンペーンの為のサイン色紙を書いていたのですが・・・

土日が隠れ家コンサートだった為、ずっとお留守番をしていたティッティが、「家に居るなら遊んでおくれ。」

と言わんばかりに、寄り添ってきます。


ティッティも肉球ハンコでも押しますか?^^;

 

なんだか不思議そうに私の様子を伺っています。

↓ ちなみに、ティッティの定位置はテーブルの上です^^;

 お行儀が悪いようですが、いつもものすごく静かに、近くで私の様子をじっと見ています。

 

 saighn.jpg

 

まずはサインを書いて・・・その後、お名前をお入れしています。

そして更にその後、コキア印のハンコが押されて、みんなの元へ旅だっていきます。

今日は大分進みました。それでもまだご注文頂いているたくさんの方にお待ち頂いている状況。><

明日も頑張りたいところですが、またしても色紙がなくなりました・・・・。

いっぱい注文したのですが・・・。

 

次の色紙がやってきたら、超特急で取りかかります。もうちょっと待っていて下さいね。

2011年09月15日美容院な午後

平日の昼下がり、美容院に行けるのは私の特権^^ふふふ。

お友達となかなか約束できなかったり、めっちゃくっちゃ忙しくて眠れない時期もあるけれど、平日の空いた

時間に好きなことができるのは嬉しい限り。

お気に入りの美容院は、私だけでなくティッティも常連さん。

↓ お店のお姉さんが大好きなティッティ。今日もとっても嬉しそうでした。^^

biyouin.jpg

 

家でいっつも一緒なのに、外へ行ってもぺったり。おりこうさんだと、どこにでも一緒に連れて行ってもらえる

こと、きっと知っているのかもしれません。

 

biyouin2.jpg

 

発売になったばかりのDVD「The 5th season concert」が早くもすごい注文数を頂いておりまして、現在キャン

ペーン中の、「9月中にご購入頂いた方、皆様へのお名前入れサイン色紙」の色紙が、用意していた分が足りなく

なってしまいました@_@

慌てて業者さんに再々追加をお願いした所、同じ色の色紙が在庫切れ。とはいえ、楽しみにDVDを待っている

みんなの為にも、早く出荷したいので、今までとは違う色身の色紙を発注しました。明日には届くようで、届き

次第、じゃんじゃんまた書きます。

お楽しみに!

2011年07月24日ひまわりの季節

お誕生日のメッセージ、お花、プレゼント、本当どうもありがとう。

私の元へしっかりとちゃんと届いているので、心配しないで下さい。

himawari2.jpg

 

ここ数年は以前に比べると皆様から頂くメールがとても多いので、全てにお返事をするのがとても難しく

なってしまったけれど、「KOKIAさんに本当に届いているのか、分からないけれど・・・」と頂くメールや

お手紙の中の文中に心配の言葉を見かけることがよくありますが、事務所に頂くメールもお手紙も全て私の

元へちゃんと届いているので、心配しないで下さいね。

お返事が返せず、心苦しいですが、想いはちゃんと届いています。どうもありがとう。

 

7月はもうすぐ終わってしまうけれど、ひまわりの季節はまだまだ続きますね。

暑い暑い夏の日差しを浴びながら、35歳の夏の記憶をしっかりと心に焼き付けようと思っています。

 

子供は夏休み。

自由研究や読書感想文。学校の宿題はどれも苦手で、花火大会の絵日記だけは楽しく描けたことを

覚えています。

子供の視点で・・・また花火大会を楽しめたらいいなぁ。な〜んにも考えずに、ただ打ち上がる花火を

心に焼き付けていた頃。私の心はもっと柔らかくて、もっと広かったかもしれない夏。

2011年07月22日Thank you !!

お誕生日のお祝いメッセージをどうもありがとう!

この場を借りて・・・

himawari.jpg

 

ヒマワリの季節に生まれた私。

今年の東京はあいにくの曇り空だけれど、いつだってその上にお日様が笑っていることを忘れないでいたい。

2011年07月08日尾・ともだち

こんにちはティッティです。

毎日暑いけど、みんな元気にしてましたか?

普段は口を閉じている僕も流石にハァハァ・・・

ti.jpg

 

今日は僕に新しい「尾・ともだち」ができました^_^/みんなにご紹介。


僕と同じポーズをしている、「尾・ともだち」です。

 

ti2.jpg

 

お姉ちゃんは仲良くしなさいというけれど・・・

僕はとっくみあいをして遊びたい派!

(しっぽの生えてる仲間が増えてご機嫌なティッティの心の声より。)

2011年06月12日タオルック

アロマコーディネーターの試験。受けて来ました。

・・・。全然できなかったわけでもなく、ものすごく感触があったわけでもなく。

ただただ難しかったのは確かで・・・どうかなぁ?受かっているかなぁ?落っこっちゃったかなぁ?^^;

分かりません。

試験の合否はまだ出ていないのだけれど、次の資格へむけて新しい授業が始まります。

次はセラピスト講座(施術のクラス)とNARDの講座です。

今日は私のアロマライフに大活躍のアイテムのご紹介をしたいと思っています。

↓ タオルックのノースリーブバスローブ

 

kutsurogi4.jpg

 

私はお風呂上がりはバスローブ派ですが、夏になるとちょっと暑かったり、

お風呂上がりに腕やデコルテのケアをしたくても普通のバスローブだとちょっと面倒だなぁっと思っていました。

そこに現れたのが!このノースリーブ&首もとがケアしやすいように、ものすごく開くことのできるバスローブ。

なんとこの素敵なバスローブは偶然にもお友達であり、アナウンサーであり、ランジェリーアドバイザーである、

湯浅美和子ちゃんが最近立ち上げた「タオルック」という、タオル素材で作ったお家リラックスアイテムの1つなのです。

 

「こんなの欲しかったんだよ〜」っと、感激。

首もとや肩の凝りをアロマオイルでほぐす時も、前が決してはだけずに、素晴らしいです。

 

↓ こんな感じ〜

 

kutsurogi2.jpg kutsurogi3.jpg

 

とにかく、今の私にぴったりのバスローブに出逢えて幸せ。

しかもお友達のブランドとなればその喜びも一塩です。

実際にはピンクとグレーもあって、私は母の日に母へお手製のマッサージ券と一緒にピンクのバスローブをプレゼントしました。

(私にもんでもらえる券20枚綴りです^^;お店のとかではありませんが・・・)

 

↓ お風呂上がりのイメージ^^;ホッとできます。

 

kutsurogi.jpg

 

気になった方は、タオルックで、探してみて下さいね。他にも色々なくつろぎ便利アイテムがあります。

2011年05月29日チビラ

今日は我が家に総勢10人の仲良しグループが久しぶりに集まりました。

それぞれみんな違う仕事をしているので、みんなでぴったんこに時間も日にちもあったのなんて、とっても久しぶり!

中でも1年前にママになったばかりの友達は、我が子を連れて遊びに来てくれました。

そう、「from16」の歌詞に出てくる16からの腹心の友です。

ティッティとチビラのマッチアップ!^^;・・・3秒でティッティの勝利でした。

 

yuzu3.jpg

 

↑ チビラはティッティのぺろぺろ攻撃はまだ苦手のようです。

小さな頃からワイワイと、賑やかな私達の中で大きくなるのだから、チビラはきっと人見知りをしないおしゃまな女の子になるのだろう・・・っと。1年前「おぎゃ〜」と産まれたばかりだったのに、こんなに大きくなって。本当に不思議。密かにお喋りできるようになったら、私のことをなんて呼ばせようか、考え中。「おばちゃん・・・」は嫌だなっと^^;


yuzu2.jpg

 

from 16の歌詞にあるように・・・

 

「時に自分じゃ叶えられそうにないようなことを 友達が先に叶えた時には・・・

人はそう、人の幸せを自分のことにように感じて前に進んでゆけるから 

それぞれが自分の生き方を通して 誰かにきっと幸せ分けて歩いているんだろう・・・」

 

本当にそうだなぁ〜って思います。

チビラの成長が私も楽しみ。

そして、チビラがコンサートに私の友達と来られるくらい大きくなるまで、私も素敵な歌を歌ってゆくよ。だから大きくなったら、「KOKIAちゃん」って呼んでほしいな。

 

あさっての火曜日は国際フォーラム以来のステージです。

中西圭三さんと3月11日に行うはずだったステージの振替公演が渋谷であります。お時間のある方は是非、いらして下さい。

会場でお会いしましょう^_^/

<<2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Web Site Shopping Club ancoro お仕事問い合わせ ファンメール