CATEGORY ARCHIVES
×

OTONAMI BLOG

2022.05.13 生き物のうた

この春に向けてたくさんの準備におわれていたので、最近あまり、ピアノに向かう時間がとれていませんでした。

半年におよんだオペラシティでの配信コンサートのための準備も終わり、本当にやっと、真っ白な頭で、また新しい音を探す楽しみに時間を使えるのだなと、今日は生き物の曲を書く日にすることにしました。

 

私の楽しみの一つ、生き物をテーマに歌を書くシリーズ。

その旅は地味にずっと続いています。

今日はずっと書きたかったタコの歌とドラゴンの曲をこれから書きます。

うまくいけばハムスターの曲も書きたい。

ピアノに向かうまではいったいどんな曲になるのか、私にも分かりません。

けれど一度鍵盤の前に座って、私の中のタコやら、ハムスターを音で表現するなら・・・と音化すると「タコのうた」や「ハムスター」の歌ができるわけです。

 

生き物の名前をリストアップしているのですが、待機中の動物が20っぴきはいるので、時間を見つけては生き物の歌を書きためていこうと思っています。

なにげに人気のある動物の曲。AnimalCDシリーズ。

フクロウのように、またどの動物がヒットするか、わかりません!?

Tunecore チャートイン

 

 

PAGE TOP