CATEGORY ARCHIVES
×

OTONAMI BLOG

2023.02.21 25周年分の想い

いよいよ4月に行う、25周年のコンサートが近づいてきて、今週はずっと25周年の節目に想いを残しておきたいな。っと、文字を書いています。

胸に溢れる想い、たくさんの思い出、忘れていたことも急に思い出したりして、書いては消して、書き足しては書き直したりを繰り返しながら、回想の旅を楽しんでいます。

この25年間、どこを切り取ってもファンのみんなと過ごした時間は「最高」だったなって心から思えるアーティストで居させてくれたみんなに、感謝の想いしかありません。

その想いを綴った書きものは、コンサートのパンフレットにするつもりなのですが、コンサートにお越しになれないお客様にも私の想いを知ってほしいので、コキア印での販売もするかも?と、考えています。

 

さて、4月27日と28日に行われるコンサート”you and me"のメニュー(セットリスト)の話です。

やはり曲が多すぎて、少しでも演奏したい楽曲をエントリーさせるために、2日間の演目を少しだけ変えることにしました。どちらの日にどちらを・・・とは、サプライズにならないので、あえて明かすのはやめておきます。(ひひひ)

 

♪EXEC_COSMOFLIPS/. VS ゲマトリア

♪星の啓示 VS 調和

♪小さなうた VS 歌う人

 

リハーサルをしてまだまだ変わってゆくと思うのですが、4月27日、28日におさまりきらない曲は4月1日に八ヶ岳高原音楽堂で行うコンサートのメニューにエントリーしました。

八ヶ岳の演目は今のところは1曲しか、25周年のコンサートとはかぶっておりません。

なかなか自分でも大変なメニューを組んでしまったな。と想いつつも、やりたかったことなので、楽しみ。

それでもまだまだ演奏したい曲が山ほどあり、25年の間にこんなに曲を書いてきたんだな。と自分で驚いています。

 

コンサートは音楽をただ演奏するだけの機会ではなく、その瞬間に命を吹き込むようなもの。

だからわたしは毎回、そのステージのためにアレンジを変えたり、新しい曲をメッセージとして追加したりしてメニュー全体を作ります。

そうしているうちに25周年のコンサートでも新曲をいくつか演奏したい気分になっていて、絶えることのない音楽の泉に感謝です。

 

その時必要な歌が、みんなに届きますように。

それが私が音を紡ぎながら願っていること。

 

*新宿のユニカビジョンでKOKIA特集している様子をインスタに載せました。インスタも見てね。

PAGE TOP